2018年12月31日月曜日

新年の準備

<花園で年越の16校>


シード校13校のうち
日本航空石川と佐賀工の2校が姿を消しました。
ノーシードで勝ち上がったのは5校で以下の通りです。

① 八幡工
② 国学院栃木
③ 玉島
④ 石見智翆館
⑤ 京都成章

テレビでは3会場同時放送しており
パパは切れ間なくチャンネルを変えるので
ママと母上はあきれ返っております。

 
2回戦でも一方的な試合が多く見られますが
 
唯一黒沢尻と静岡は最後まで接戦でした。
 
 
明日元旦、ベスト8に勝ち残るのは??。
 
 
(秋田中央の試合をみて)
 
同窓生から中央高校の試合で感じたメールがとどきました。
ちょっと辛口ですが母校強化の想いをこめて記載させていただきます。
 
 
 
(記)
先日ラグビーの応援行きました。
結果は新聞でご存知と思います。
石見は4年ぶりにシードを外れた強豪校です。
前半は秋田もいけると思える内容でした。
 
①個人のレベルの違いが大きい。
 タックルは一発で決めるが秋田は数名がかりで倒す。
 
 秋工の関西遠征の試合を再現しているみたいでした。
 
 
 
②秋田はタックルされて体を回転も出来ず
 ノットリリースの反則が多かった。
 
 
③全てに格の違いを見せつけられた試合でした。
 
 よいお正月をむかえください
 
 
 
 
母校は中央に歯がたちませんでした・・・・・。
 
 
 
母校の実力が全国大会レベルに近づく為の
 
課題が多過ぎて手の付けようがない、
 
等とは思いたくもなく
 
 
ひたすら花園優勝を夢見ております。
 
 
 
 
 
 
<正月を迎える準備>
 
 
パパの準備は掃除でも片づけでもありません。
 
秋田の地酒、これさえあれば正月を楽しめるそうです。
 
 
 
「今年は出羽の富士6本!!
ママいつもありがとう。燗酒はこれにかぎるよ」
 
 
Sさん、早く来ないとパパが全部飲んじゃうよ。!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿