2018年12月2日日曜日

平成最後の忘年会

<12月1日(土)>

パパは同窓会忘年会と、自治会主催の「餅つき大会」が
同じ土曜日に被ってしまいました。


そんな訳で同窓会の「黒門市場見学会」には参加できませんでした。



午前中のわずかな時間で、自分の仕事を終えてから
忘年会場「法善寺がんこ寿司店」へのお出かけでした。


Mu「パパはどんなお役にたったの?」

P「歳末助け合いの幟をたててやなあ・・・・・」


 
(前日に道具の借りだしにもいってきたんだぞ)


ママと母上は参加費100円で
沢山のお餅をいただいてきました。




<忘年会>

参加人数が年を重ねるごとに寂しくなります。
 
今年はパパが「一番の若者」とか





(お世話になった救急車)


酒席の話題で
「昨夜近所に救急車がきてな・・・・」

 
そこで余計なパパの一言、
 
「本人が救急車のお世話になったことのある方、挙手してください」



18名中、7名の方が手をあげられました。

くれぐれもお身体を お大事に・・・・・・。

年末を迎え、飲み過ぎに気を付けましょう。


(幹事長がノンアルコールビール!!??
 身に染みた出来事があったそうで・・・・。)



Mu「パパはお世話になったことはあるの?」

P「パパか? ある訳ないだろ!!」


 
僕は知ってます。パパが意識朦朧となり
薬物中毒と間違われそうになったことを。






<12月でもこの暖かさ>


やっと紅葉も紅くなったような。

この暖かさは異常と思います。



寒がりの僕にとっては

嬉しい師走入りです。



この暖かさでも雪は降るのかなあ。

パパの「打ち納め」の日は真っ白かも・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿