2018年11月27日火曜日

高校ラグビーシード校決定

<不参加なれど気になります>


秋田代表はシードを逃しておりますが同じ高校生です。

金足農業も下馬評は無印でした。
神風ホームランだって練習のたまもの、
花園で秋田旋風を巻き起こしてください。


(Aシード3校)

桐蔭学園   春全国選抜 優勝  (2連覇)
大阪桐蔭       〃   準優勝
東福岡

(Bシード 東西各5校)
 
黒沢尻工業
茗渓学園
流通経大柏
日本航空石川
中部大春日丘

常翔学園
報徳学園
天理
佐賀工業
長崎北陽台

  
(母校の名が無いのは寂しいです・・・・。)


 
来年はここでもワールドカップが開催されます。
 
ここから一気にラグビーが盛り上がる・・・はず!!。
 
 
 

 <何十年ぶりの横浜>


P「伊勢佐木町ブルースって知ってる??」

M「それってなあに??」

P「ため息がすごくてさあ」


姪っ子たちに、あの頃の青江人気は解らんわなあ。




(横浜球場)

P「元は平和球場があってな、ベーブルースがここで試合したんだぞ。」

M「おじさん見たの?」



 
 
1977年、当時はまだこんな球場でした。





(すぐ横に中華街)


行きかう人の言葉が理解できません。

P「ここはどこの国??」

M「行き交う人の挨拶も日本語聞こえないし」




 タクシーの運転手さんが話してくれました。

「今は中国・韓国人の方々が主力で
日本人の(その筋)の方々も姿を消しました」

 
そうなんだ・・・日本じゃないんだ・・・・。



(おまけの話)

    
  「夏も近づく 88夜~~~」

 
ご存じ童謡 「茶摘み」ですが
歌い始めの 囃子言葉は如何に??




「 せっせっせ~~ぱらっとせ」
 
 
これで歌った方はいませんか??
 
 
 
パパ以外の家族親戚全員が
 
「せっせっせ~の よいよいよい」
 
 
 
 
パパ撃沈でした。 
 
どこで覚えたのやら・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿