2018年11月3日土曜日

パパの怪力?

<仲間との二日間>

11月1日、パパは知合って50年になろうかという

仲間12人と和歌山へ親睦会に行って来ました。

恒例行事通り飲んで食べて芝刈りをして。

年二回,一泊二日の「ふれあい」です。






「わしゃ ビールオンリーで
 
若いときゃピッチャーで4・5杯は楽にいけたよ」


「今夜は2杯で勘弁してやるかのう」



来春は四国に集合です。皆さんお変わりなく。




幹事長宛に「元気にしてますか」とOさんからの伝言ありました。

パパは「パワーで負けてしまいます」と健康体であることを伝えたそうです。


 
(パパは下手の横好き)
  
 
「スコア入力はここでこうして・・・・・」


「俺はあんたらに任せるから宜しく」





天気も同伴者もベスト。スコア期待のはず、だったのですが・・・。





ここまではいつも「絶好調」なのですが・・・・



 
 
腕の悪さを棚に上げ、スコアの悪さに腹が立ち
そこらじゅうの樹木を「なぎ倒し」ます。

 
 
 
仲間が「そうはさせまい」と支えます。




今年の台風での被害がこんなところにも。
根こそぎ倒された樹木が多数みられ、強風だったことが解りました。




<訃報 「お銀」さん>

 
「はいります・・・・・」
 
 
ご本人は嫌いなセリフだったようです。



いつも同じような物語なのですが

ついつい「深夜映画館」でみてました。
 
 
当時は「2本立て」か3本見れたかと。
 
またまた昭和が逝ってしまいました。
 
 
 
「天国に・・・・・入りました」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿