2019年2月11日月曜日

雪がふってきた

<秋田に比べたらほんの少しです>

朝の散歩を待っていたかのように
僕をめがけて一斉に降り始め
あっという間に白の世界となりました。


散歩道も遠くのお山も瞬く間に真っ白です。




近所のお屋根も雪化粧。
パパは「墨絵の世界」が大好きで
北海道・蝦夷松に積もった雪景色がお気に入りだったとのこと。




こんな日はさっさとすまして帰ります
お~~~寒いよ~~~


犬が寒さに強いなんて大嘘で
僕は暑さも寒さも苦手です。


(おまけ) 蝦夷松の雪景色をどうぞ

どことなくワンちゃんのお顔に見えませんか?




<昭和31年の卒業生>


S先輩 あなたは偉い!!!
同期の卒業生徒数を控えていらっしゃいました。

女子は1名のみですが
3年間は男子生徒に優しくされたことと思います。

でなきゃ男共の中でたった一人、3年間耐えられません。


    秋工健児は紳士なのです



    M(機械科)    =89名

    E(電気科)    =90名

    C(土木科)    =49名

    A(建築科)    =45名

    S(採鉱科)    =52名

    Y(冶金科)    =49名

    K(工業化学科)  =43名(女子=1名)

     合  計     417名  



(パパ、レデイファースト忘れちゃだめだよ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿