2019年2月19日火曜日

今日は雨 春近し

<冬のお日様☼>

秋田は全国一短い日照時間、
最長の30%しかないなんて。
洗濯物は当然部屋の中でした。

 幼少のころ、家で「薪ストーブ」の周りは
洗濯物の万国旗でした。
処で「薪ストーブ」ってどんな??



<無理を通せば何とかなるさ>


(冬の雨)
母上は雨の中、お出かけなのですが
靴のボタンが止まりません。
靴下が厚過ぎる・・・・・

 無理を通してのお出かけ、 災いがなければいいのですが。





(だだっこの無理?)


「私を推薦してくれよ◯◯君。悪いようにはしないから」

(解りました。目いっぱいの推薦状にしておきます。)



そんなやり取りが、あったとか無かったとか。


大統領、功績として何を残されますか。
(国境の壁は大統領権限を使ってでも・・・・)


◯◯の長物「万里の長城」があります。
東西ドイツの壁は消滅しました。
「国境の壁」は時代の権力者によって築かれ
そして民衆によって破壊され・・・。



ああ・・もったいな
(家計簿の無理)
ママ、「赤字は黒字」にならないよ。
僕がすこし「ウン」をつけてあげようか?

ママが机に座ってノートを広げると
いつも邪魔をして楽しむのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿