2019年2月4日月曜日

メールはいまだ回復ならず・・・

<囲碁仲間>


本日、年4回程度のお付き合いですが

会社務めだった頃の囲碁仲間と

半日程囲碁を楽しみにパパはお出かけでした。




偶然ですがこのビルの9階には秋田県人会事務所があります。


来阪の折には是非お尋ね下さいませ。
地下には時間を楽しめるお店が沢山ありますよ。


(今日の成績は?)

「まあまあ」  かなあ。  (きっと負け越したんだ。)





<フェニックスオープン・リッキー優勝!!>



2016年松山選手とのプレイオフ、

一日に2度、同じ池に打ち込んだあなたに魅せられしまいした。


同じ舞台で

今回は悪天候の中+3を叩き、逆転されながらもネバリの優勝です。


おめでとうリッキー!。
 
今シーズン初優勝です。
 
(次は松山だよ。小平も頑張れ!)




2016年のあの日からパパはリッキーファンとなってます。



<きな臭くなってきた西と東>


◯ ミサイルを開発してどこの国に打ち込むつもりなのか??
   ボタンを押せばお互いが滅びる事を知っているはずなのですが。

◯ 北と仲良くしあと、軍事力は日本を攻撃する為??
    
◯ 中国は世界のすべての国に影響力を持つまで
   自国経済の上昇を図るでしょう。

   (軍事費の削減を図るには規模が過大になり過ぎたようです。)




(次はないよと「米と日」)


強いアメリカといいながら

富裕層・大企業・軍事産業等
 
親戚・仲良しさんの抱え込みが見え見え。


 
庶民が見えてこないのは

日本も同種の船頭さんでして・・・・


アメリカを滅ぼし、世界を暗黒に導くのか
アメリカだけが生き残れる地球と思っているのか・・・。
 
50年後、地球にあなたは存在してませんが
世界の評価を聞きたいパパもいないようで・・。



オリンピック迄、この椅子だけは何があっても確保!。

(記憶) 「忖度」の言葉を国民に知らしめてくれました。
奥様発の「男共の悪だくみ」は名言でしたよね!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿