2020年3月15日日曜日

神戸のきりたんぽ鍋

<誘ってください・・・>

神戸在住のパパの古い友人宛に
きりたんぽ鍋セットがそのまた友人から送られてきて
秋田の味を堪能したと写真とともに送られてきた。



パパはじっと写真を見つめ
羨ましそうに「セリはどこだ?」


一昨日、
ゴルフでご一緒でしたが
腰を痛めてのプレイだったとか。
気づかずに失礼しました。

お互い積み重ねた年齢です。
気を付けましょうね。



<東京で開花>

東京がトップで平年より12日早い開花をむかえました。
何よりも南から北へ北上しそうにない開花予想です。



鹿児島が仙台より遅い!!
大胆な予想は如何に??


今年の花見は「自粛モード」できっと盛り上がらないよね。





<中国の本当??>


⦿日当たり新感染者数が「日最多患者数」よりはるかに減少している、とか

日当たり新感染者数より退院患者数のほうが多い ⇒ 絶対患者数の減少。

このような理由から、コロナウイルスは終局を迎える、と言える。かな?


特効薬はどうなった?


看護師さんたちが
マスクをはずして
「終わりました」

それだけでは安心できない

小心者のパパです。



0 件のコメント:

コメントを投稿