2020年3月16日月曜日

僕の街で感染者

<病院関係者は大変です>

以前にも記載しましたが
病院関係者が心置きなく
治療に専念できる「環境」を
整えて欲しい‥‥。


(「環境」とは?)

関係者のお話を聞いてあげてくださいな。
一度だけでなく
状況が変われば必要なことも変わります。

僕に医療の知識はありませんが
感染病に立ち向かう皆様に感謝です。

    暫くの期間外来診療は中止されました。

2人の医師と2人の入院患者さんが感染されたようです。
軽い感染ですみますように。

(病院の発表)
2020.03.15 患者さま
新型コロナウイルス感染症に関する当院の状況について
新型コロナウイルス感染症に関する当院の状況について 今月11日、当院入院患者様から新型コロナウイルス陽性反応が確認され、14日には入院患者様から2人目の感染者が発生致しました。 更に同日、当院職員2名の新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。うち1名は11日感染が確認された患者様の濃厚接触者の医師、もう1名は現時点で感染経路不明の医師です。 当該医師2名の外来診察を、感染していたと考えられる期間に受診された患者様には、順次電話にて健康状態を確認しております。病院から連絡がない患者様については、当該医師との接触はございませんが、発熱や咳などの症状がある場合は、当院までご連絡下さい。 保健所の指導の下、入院患者様全員のPCR検査に加えて、患者様と接触する可能性のある全職員の検査を行ってまいります。 なお、職員で、感染確定者の濃厚接触者につきましては自宅待機にて経過観察中です。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


(パパの関係・自治会館)

会館使用者氏名を
サークル毎・時間ごとに
集計しておくように責任者に連絡です。


万が一、
使用者やその家族に
感染者が発生したとき
一緒にいた仲間の氏名が解っていれば
余分な手間暇を省けます。




(街の低迷)

宝塚劇場が休演で人通りは減少、

宝塚ホテルは旧館を懐かしむ間もなく

閉館の日を迎えてしまいそうです。


パパは微力ながら街の活性化にと
たまには馴染みの店でマスターの料理を楽しみにし、
ゴルフプレイ予約変更も考えていないようです。

    ママの誕生日も近いしなあ。
    なんか食べに行こうね。

    (パパ、ホワイトデーは忘れた振りしてた?)

0 件のコメント:

コメントを投稿