2020年3月19日木曜日

いつまで続く泥濘ぞ!

<外国人・出入禁止の令>

今日現在、世界中の国で「なんかかしか」制限を設けています。


     感染者確認国・地域からの入国禁止   112ヶ国
    入国後の活動制限措置がある国    88ヶ国





(解除時期の見極め)

 鎖国が始まりました。

一ヶ月なのか三ヶ月なのか
期間を限定できないのが
世界各国「悩みの種」です。

「どこの国」が「何を」「いつ」
 援助・協力の申し出をするか
 心配の種は尽きません。
 
  収入が無くなる。
  食料が無くなる。
  仕事がなくなる。


  その時日本は?




(母上への説得・86歳)

・・・通院を嫌がる母上に・・・



   大丈夫だよ

   世界大戦でさえ
   お母さんは無事乗り越えて
   いまここに生きているのだから。

   心配ないよ。



第二次世界大戦影響下での死亡者数は
5000万~8000万人と言われており
当時の世界人口の2.5%に相当します。

日本国では310万人(軍人230万人)の方々が
亡くなっています。



<早くも散りゆく>

  散歩途中、Mさんが花びらの掃除をしてました。

  Mさん「この時期、日によっては3回掃除です。」

  パパ:「思わず揺らしたくなりませんか?」


     こら!!なんてことゆうの!!


Mさん「花の命は短くて・・・ですなあ」


25日(水)にはゴルフをご一緒します。
ヨセ名人・ご教授宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿