2022年9月17日土曜日

culture shock とは如何に?

 <未開地からの越境?>

帰宅してすぐに

パパは疲れがどっと出たそうな。

なんせ一人で 45日間過ごしたのです。

朝夕言葉もなく・・・・。


知らない人が 隣にいる飛行機。

一種の「カルチャーショック」でしょうか。


(まあよくも 飲めたねエ)

45日間で、パパの胃袋に治まりました

これに ワインと焼酎の紙パックがひとつづつ加わります。

よくもまあ。 胃袋は大丈夫の様子。

パパに 底は無いようです。

(僕へのお土産)

こんなもんで 騙されて…‥

僕の弱みをよく知っています

しゃあないなあ

<稲刈り始まる>

帰省時には花が咲き 帰宅時には稲刈りです。


(そもそも 飛行機が久しぶり)


雲海の富士山に思わず撮影します。

写真とるのは パパぐらいなものです。

田舎もん 恥ずかしか~~~~。

次回・いつ乗れるかわかりません。

コロナが続く限り 
来年の保証はありません


(ロシア・ウクライナ)

   誰か終結させてください。
   
   それこそ「平和賞」です。


<最強最大の台風>

この台風を秋田の生家で一人迎える

勇気をパパは持ち合わせておりません。


雨音・雨漏り・風の音

外には出れず 眠りもつけず

停電にでもなった折には・・・。


ただただ 無事に通過することを祈ります。


「パパ 帰宅できてて良かったね。」

最大瞬間風速75mとは

時速に直すと270km/時です。


新幹線が まともに突っ込んできます。


日本全国いたる所で

飛ばない・飛ばせない

準備が必要です。




0 件のコメント:

コメントを投稿