2022年10月6日木曜日

Am4時30分起床

 <米大リーグ快挙>

大谷選手が残す記録は

初めて尽くしではあります。

この最終戦・見逃すなんてありえません。

毎試合 立ち上がりが不安でしたが

今回は 三振・中飛・三ゴロ 

もう 達成シテしも~た。

あっけな~~。

パパは 「おめでとう」の声をかけ

一時間後には 再び眠りについておりました。


(比較できない)

MVPの行方が話題になっておりますが

大谷選手の偉業は残ります。

この記録を破るのは

来年の「大谷選手」なのです。

あと10年選手を続けたら

10年間MVP候補となるのです。

こんな選手は 過去にも先にも いるわけがない。


  規定投球回数=試合数*1.0=162      166イニング

  規定打数  =試合数*3.1=502打席    666打席


過去に成し遂げた選手がいなかったのは

挑戦者が いなかったし

その舞台が 与えられなかった。


これからは?


超える成績は

くどい様ですが

「大谷選手」です。


<ザリガニ と イセエビ>

並べたら違いが判ります


殻をとり 身だけにしてみたら・・・・。

食して見たら・・・・ン?


正月でも縁遠い「イセエビ」

料亭では食せぬ「ザリガニ」

殻をとったら いかがなものかと。


(親子であっても)

やっていいことと 許されない事があります。

昔の偉人は わが子に旅をさせ

谷に突き落とし 這い上がる事を要求しました


息子に何を求める?

イセエビとザリガニの違いは判っていらっしゃいますか?

鎧を脱ぎ捨てて 

「旅に出るのも いいじゃないか~」


与えられた息子は なにを思う?


父を怨む日が 来ませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿