2022年10月11日火曜日

どっちにする?

 <1ヶ月分の薬>

パパは毎月一回かかり付けの

お医者さんから薬を頂いています

定年退職してからのお付き合いなので

もう10年はすぎており 診察券の

番号や名前も見えない状態でした。

今朝もママに「こんなんだよ」といいながら

受け取りに行ったところ、新品の診察券に

変わっていたそうです。

「もっと付き合ってほしい?」

左から 夜食後・朝夕食前・朝夕食後・朝夕食後

これらの薬で パパは
酒量が確保されてると
信じているそうな。


(どっちが効果あり?)

10月1日からインフルエンザ予防接種が開始され

待合室にもそれらしき患者さんが数人おられました。


パパは主治医の先生に

「インフルエンザとコロナワクチン、どちらがお勧めですか?」

図々しい質問を投げかけた所、

{海外からの観光客制限も無くなり

 インフルエンザは大流行の恐れあり}

と、教えて頂けたのでその場で注射を依頼し、

15分後には接種完了しておりました。


国内旅行の割引も開始され
人出が増える一方です。

「各々がた、油断めされるな」


(あきらめた一瞬!)

 「あ!同点や」

 ランナーは2塁からホームに進めませんでした。

 打球がセカンド寄りで

 捕球を警戒しスタートできなかったのです。

 その後はワンアウト満塁で

 絵に書いたような ホームゲッツー!

初球でした(俺に飛んでくるな!)

一人はそう思った選手いるよね。


立ち上がれない気持ち・・・わかる。

初球なあ 打てるボールだったんだ。

ベンチから 「一球は待て」は無かったね。

 

{送りバントをしなかった理由}

 結果論でしょう。

 最終戦は ほんのわずか縦縞に流れがあったようです。

 「序盤悪すぎたから まあ最後ぐらい勝たしたろ」

神様の 匙加減?。


3連休は悪天候でした。


(日本一になる為に)

三冠王に対しては

ランナーいなくても申告敬遠

ランナー1.2塁でも申告敬遠

ランナー1.3塁でも申告敬遠

塁が空いてたら 申告敬遠

バットを振らせてはいけません 

最後の最後までバットを振る感触を

思い出させない事です。

卑怯と言われようが
抑える自信があろうが

作戦はこれ!。



将来を見越してた??

よう似とる。

0 件のコメント:

コメントを投稿