2022年12月29日木曜日

松山聖稜に雪辱をはたす

 <先輩たちの思い>

2連敗の相手を見事撃破です。

後半風上に立って取った1本目のトライで

一気に勢いがつきました。



後半 見事に突き放しました。


「勝利報告」 プレッシャーきつかったでしょうね。


(人気の消えたグランド)

「僕にも 走らせてほしいなあ」

芝生はフアフアの絨毯のようです。

芝が長すぎて慣れていないためなのか

プレイ中足を滑らすシーンも多々ありますね。


(2回戦相手)

後半30分、17-17同点から仙台育英を破った東海大静岡翔洋です。

実力ランキング20位に入ってはいませんが

一回戦では諦めない粘り強さを見せました。


(おなじみの応援団)

関西の駅伝やラグビーの応援に姿を現す

「なまはげさん」は東京からの応援活動です。

試合終了後、様々なお話を聞かせていただきました。



★お二人(二匹)は「東京秋工会」の役員です。

 ご年齢は昭和40年以前の秋工卒業生ですが細かい所は省きます。


(交通・宿泊費等 費用はすべて自費です)

イベントで都会に現れる「なまはげ」と勘違いされ

「お金をもらってる」と言われるのが悔しいそうな。

後輩たちを思う心だけのボランテア活動とお聞きし、

関西支部で「なまはげ応援」をするべきなのでは?と

パパは思ったそうです。


★出来そうなこと

  大切な衣装の送りさきとなり保管をしてあげる。

  宿泊先の面倒を見てあげる。

  きっとなにか できるはず。

  それもきっと 母校応援の一環ではないでしょうか。


★引き継ぐ方がいなければ衣装は「関西支部引取り」?

 これは少し 乱暴でした


明日また 花園でお会いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿