2023年5月29日月曜日

「貯金17」ぶっちぎり

 <負ける気しない8連勝>

2位との差は6ゲームとなりました。

逆転することが当たり前のように

「のびのび」と「自信」をもって

それぞれの「仕事」を成しています。


まだ1/3終えた段階ですが

この順位は予想できておりません。

ねえ、古田さん??

そして交流戦が始まります
ヤクルトは早くも「自力優勝」が消滅とか。

ママは「村神様」を応援してますよ。


(上位は上がる所がない)

目指す上がいないという事はこれまた成果が見えないもので

相撲の世界では「横綱」は引退の文字との闘いだそうです。


なんせ優勝経験選手がみあたらないチームです。


今年のチャンス、大事にしてください!



(異常現象というなら)

もう梅雨入り?

{台風2号の影響で「梅雨前線」が刺激され大雨の予報が出てます}

キャスターは間違いなく「梅雨前線」の言葉を使いました。



頻発に発生する震度5クラスの揺れと

豪雨に対する備えは如何に??


まずは 「神頼み」

こっちにくるなよ~~~~


パパは砂防堰堤上流の様子を見に行きました


1年間で6cmほど土砂が溜まりましたが

その量は4tトラック1杯分ぐらいで

ほとんどが真砂土で

今月初旬に降った

大雨の影響と思われます。


植木に良さそうな土砂のですが


勝手に山の土砂を採ると

罪に成り罰せられますよ。


砂防堰堤の土砂は如何?

土嚢袋で二つほどなのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿