2023年6月19日月曜日

今年は「秋田予選」を応援します

<甲子園夏の予選大会>

6月22日が組合せ抽選日です。

何処の学校でも関西に住んでれば「おらが秋田の代表!」なのですが


できたら母校の応援をしたいのでして・・・・・。

パパは予選大会に間に合う帰省となる予定です


<梅雨のはずです>

雨の予報だったはずが傘マークが消えました。

どさくさにまぎれて パパは明日芝刈りを企てました。




そろそろ「水が恋しい」と声が出そうな雰囲気です。

 

<勝者はいない?>

星新一なる作家を覚えていらっしゃいますか?

作品の中での「ショートショート」のSFもので

振り返れば近代を先取りした内容となっていました。


(題名は忘れました)

宇宙に飛び立った地球人が、とある惑星に到着する。

資源が豊かで親交的な住人を武器で脅し

苦情には「侵略者の法」として「植民地化」が

正当な行いだと言い聞かす。

{あなた方(地球)ではそのような行為は許されるのですね}

「当然の行為です」

{では 私達も地球とやらに向かい、植民地にしましょう}


地球人が見たことも無い宇宙船や武器を携え

彼らは地球へと向かった・・・・。


「強者の論理」は 「強者」によって覆されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿