2023年6月29日木曜日

平成23年1月

 <同級生巡り>

12年前の集まりが同級生最後の催しでした。

それから10年後に会う約束はコロナ禍でならず、

感染対策が開けた今、会を開く元気の持ち合わせと

時間調整は思うようにはなりません。


それでもパパは当時の名簿を下に今回の帰省で県内の

同級生を尋ね歩く思いを胸に秘めたようです。


(同級生46名)

平成23年1月時点

  亡くなった友  2名

  住所不明   1名

     秋田県内在住 30名

  県外在住    13名


さてさて みなさん お元気でありますように



(お一人目)

携帯に電話しました

呼び出しあれど 出てくれません。

自宅に電話しました

数回で出てくれましたが

まずは身元確認・怪しげな電話ではない事を伝えます。

「声が変わったな~~」当然の事であります。

{野菜あるかな~~}

 図々しさは続きます。

{一晩泊めてくれるかなあ~~}

「何にもねえぞ」

{熊がでるよね}

「んだ、熊はでる}


懐かしい会話は進み再会を約束しました。


田舎もんだったパパとも

分け隔たり無く遊んでくれたSさん

帰省したら 宜しくお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿