2023年9月5日火曜日

あと4回寝たら自宅

<夏の終わり?>

きっとあの雲の下は雨模様・・・・。

羨ましいような 雷は怖いような。


秋の雲はいまだ姿を見せません。


<名は体を表す>

8月7日に咲始めました。

今日9月5日、一ヶ月たってもこの状態

{さるすべり}とは読めない「百日紅」

長い期間紅い花をつけるのでこの名前だとか。



<三日分の報酬>

都会からの長期滞在中の隣人が

山車の引き立て役である「後ろ絵」を

3日間かけてしあげたそうな。


その報酬たるや 作成中のビール飲み放題!
作者の心意気に乾杯です。

 山車人形はこれからですが9月9日の祭りまで
残すところ数日しかありませんぞ。

飛島からの鳥海山

 <中学同級生>

ひさしぶり~~~~。

次はいつ会えるかわからないから


あえる機会があれば盃を交わしたい。

そんなパパの気持ち、理解できます。

「でも ほんとうに かわんねえなあ」


パパは明日高校の同級生と会席、
週末には2か月ぶりに自宅に帰ります。


帰宅して食卓に椅子が

あると信じてます?

「あまいなあ」


0 件のコメント:

コメントを投稿