2023年9月11日月曜日

<孤独の自炊>完了

 パパは無事秋田から帰ってきました。

帰宅一日目はただただひたすら眠って過ごしました。

まるで秋田で寝不足だったかのように。

夕方5時には食事を始めていたのに

寝不足?それはなかったでしょうが。


<1日1本>

秋田の最後、資源ゴミに出すべくアルミ缶を潰します。


1日1本だから 60本弱のはずが

なぜか70缶も。


そういえば 暑さで夜中に目が覚めて

冷蔵庫に何回か手を出したそうな。


それほどの 猛暑でした。


<いつもの久保田>


秋田での「常連呑所」

おかみさんの笑顔が落ち着きます。

「まず 手始めに」


飲み比べるなら 並べないと



折角だからもう一本!


呑み助たちに任せて ママさんはカウンターで笑ってます。
飲もうが飲むまいが 料金は同じとか

そういえば パパはどんなに飲んでも
定額なのに初めて気が付きました。


きっとだれかが 余分に支払いを?


幹事は誰??


<宝塚歌劇雪組秋田公演>



当日まで「宝塚歌劇公演ポスター」は

館内に掲示されていなかったとのこと。

盗難防止策?まさかねえ。


公演後のご当地出身者紹介では盛り上がったそうな。


「是非宝塚本舞台にも観劇にお越しください。」

と、生徒代表が挨拶されたそうです。


<2か月は1分で>

 1分間はパパに敬意を表し

喜ぶ態度で 歓迎させていただきました。



これだけ長期にわたり

吾輩を放ったのだから

20秒でもよかったのですが。


{本心ですか?}


「無事でよかったね!

大雨に熊とかコロナ感染、

猛暑続きで

心配してたんだよ!」


0 件のコメント:

コメントを投稿