2023年9月2日土曜日

食べた・美味い!

<飲みすぎ注意>

いつも釣果を聞かされるだけで

「一度はお魚を・・・」おねだりしてたTさんから

下拵えを終えた鯛をいただきました。

鱗とり・内臓処理・血抜き等 全て終えており

パパに必要なのは解凍に塩振り・焼いて食べるだけです。 


尻尾が無いのわかりにくいとは思いますが

尺超えの「塩焼きサイズ」でした。

片身を食べて 残りは明日でも・・・・


上手に焼き上がりました。

いただきま~~~す。

一口食べて「ん?これは・・」

鯛の塩焼きは正月に食するもので

{ぱさぱさ}した食感しかありませんでした。

これは 別の食べ物です。「うまか~~~~」



猫もしゃぶるところがありません。

この間、ビールに焼酎水わり・濃いめの水割り・・・・・

最後は氷と焼酎だけとなって・・・。


<この夏の記憶>

    普段はこんな川なのに


   ここまで水位が上昇してました


場所によって右岸側家屋は浸水しました

幅15mほどとして流速1.0m/秒で

毎秒80t程の流量でしょうか。

(猛暑の夏)

平均気温が30度を超えました。


(参考です)

日平均気温・1時~24時までの毎正時24回の平均気温

月平均気温・日平均気温の月平均

年平均気温・月平均気温の年平均

  

故郷を避暑地とは呼べず

友には「雨と暑さを持ってきたな?」


いじられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿