2023年12月29日金曜日

嗚呼 2023年12月

<駅伝2時間を切る?42.195㎞>


(ことし最後の反省)

なんせ忙しい1週間でした。

駅伝・秋工懇親会・ラグビーと

話題は豊富なのですが携帯から

映像がパソコンに送信できないトラブルや

試合成績に脱力感と体調不良も重なり

キーボードを叩く気持ちになれませんでした。


そんなこんなで2023年も終わります


なまはげさんは東京から

毎年関西遠征ご苦労様です。



<駅伝>

(男子)

夢の二時間を切るのも現実味を帯びてきました。

5000m13分台の選手を多く占めた佐久長聖高校が

2時間01分00秒の新記録で6年ぶり3回目の

優勝を果たしました。

今回の優勝記録:2時間01分00秒  平均速度 5.812m/秒

夢見の記録  :2時間00分00秒  平均速度 5.860m/秒

1秒間に48㎜短縮すると2時間をきることも可能となります


あと1週!(右秋工選手)

(女子)

競技場内での競り合いの時、

本人たちはどのような思いなのでしょう。

勝者・敗者ともにゴールは遠かった?


<秋工OB親睦会>

駅前第一ビル側の「丸ビル」は1976年に竣工し

2023年5月に閉館し解体が開始されてます。


関西に暮らす者にとって誰しもが

一つや二つの思い出はあるのでは?


(会場は第一ビル)

9Fには「東北3県合同事務所」と県人会事務所が開設されています。


ラグビー出場祝いのお知らせが天井近くに!

関東からの参加者には
道順がわかりにくかったようでした。


(試合前夜)

秋田・関東・関西から11名が集まりました。

明日の試合に向け士気を高め交流を図りました。










☆年代は違えど全員ラグビー部員です。


(右から)
34E年卒    全国大会優勝 1年及び3年生
               44E年卒   〃     3年生                
46C年卒   〃    1年生          

思いがけない場所でお会いできた先輩に
思わず笑顔満開となります。

パパ.今年は1回目だったけど
来年からどんな開催方法をするの?

僕なら試合日連チャンでもOKだけど。


(試合当日)
 結果は皆さまご存知の通りです。

{勝つための何が不足している?}

  ラグービー部先輩達の悔しい胸の内は
  一般OBとは比較になりません。

  常に全国のトップクラスに存在していた
  「秋工ラグビー部」が再び「あれ」を手に入れる為の
  必要条件とは?


  高校生活だけでは習得出来ないだけの
  全国レベルと「力量・技術・体力」の差が見えています。

  近所には「報徳学園」に通う息子さんを持つ
  知り合いがおり 「お互い頑張ろうね!」などと
  声を掛け合っていたのですが。 

無念なり!!!
    

チューリップ畑を思わせるジャージの色合です
  

この数時間後には勝者と敗者が決まりました

0 件のコメント:

コメントを投稿