2023年12月8日金曜日

35x35x18㎝ の重み

 <昭和57年>

「おまえんとこ 送っておくからなあ~。よしなに」

S先輩が簡単に?パパのもとへ送って下さったのが

この段ボール一箱です。

35x35x18㎝

箱ではなく板状段ボウルを

合わせて荷造りされてました。

「天蓋」は「天板」で出来ています。


几帳面に中身にピッタリの大きさで

先輩の「性格そのもの」で、パパにはできません

紐の数も多く、バラバラにならぬ様荷造りされてます。


(41年間の思い)
中身は4冊のアルバムと封筒に入ったペーパーと
記念のテレホンカードが2枚。


(その中身たるや)
「秋工同窓会関西支部」の歴史がそこにありました


(整理はこれから)
きっと若い日の貴方が写っていることでしょう。




パパはなぜか総会や忘年会への登場は遅く
平成20年以降に姿を現してます。


(今なら無理か?)

秋工ROBの記録には
中山寺で宴会の様子もあります。


(貴重な記録です)

いずれは整理して
電子データーとして取り込みたいと
思うのではありますが
引き継ぐ先がみあたりません。

数々の思い出の写真も
お名前が解らぬ方々が数多くいらっしゃいます。

さあ どうしたものかと・・・・。


40年前、あなたは何を?


<柚子風呂準備>

ご近所さんから沢山の柚子をいただきました。

12月22日冬至の準備完了です。


年末にそなえて・・・・・・。

ラグビーの応援に通える間は

「家庭内不義理」が続きます。


ママに年末年始用「故郷のお酒」を

頼む事だけは忘れないパパです。


0 件のコメント:

コメントを投稿