2024年2月4日日曜日

近畿秋田県人会 定例総会

 昨日、ママ&パパは

大阪キャッスルホテルにお出かけでした。

母上も「なんとかなんとか」で週一回の運動の為外出。

リビングは僕の天下でした。


<在籍数239名>

年会費4000円の納入者は180名前後、

昨年は14名の新会員が加入されたそうです。


(同窓会との違い)

☆先輩後輩の仕切りが無い

これが一番ではなかろうか??

なんせ年4回開催の呑み会ごとに

{懇親会・観桜会・納涼祭・きりたんぽ会}

80名前後の参加者が列をなし、

オマケの北東北3県ビアパーテイまでが

単独で40名超えての参加です。

それに芸達者が多いこと。

ほぼ男子校いえる秋工とは大きく異なります。


スタートからして民謡「大黒舞」で始まります



 軽音楽「ブキウキ」は歌にあわせて
踊って欲しかったなあ。


あくまで パパの意見であります。


懐に入ったその手から取り出すものは

「ご祝儀」と相場は決まっております


<お風呂の合図>

パパは耳の遠くなった母上に

ついに大声ではなく

ラインで入浴を促すようになりました


母上90歳になりました










0 件のコメント:

コメントを投稿