2024年2月18日日曜日

株に注目

 <コロナウイルス変位株 JN.1>


パパの知人がコロナウイルスに感染です。

その方はワクチン接種後の副反応がひどく

接種の度に39度程の熱を出し3日ほど寝込んだそうで

3回目で接種はやめたそうです。


(体調変化)

最近なんか喉がいがらっぽく

咳き込むのですが熱は37度弱。


「まあ 風邪かなア」程度の気持ちで

かかりつけの病院を訪ねると

「コロナですね~~~~」

あっさりと宣言されたそうです。


(JN.1主な症状)

潜伏期間は3日程度とか。

その期間に思い当たる特別な事は無いそうです。


治癒するまで微熱・咳・のどの痛み・倦怠感に

悩まされたそうで発病後半月以上過ぎても

いまだに咳が出る事があるそうです。

症状は軽いのですが記憶力低下・長期の立ち眩み期間など

後遺症が残りやすいとも言われています。

みなさんも ご注意下さい。


ワクチン接種で3日寝込んで

感染して生活に支障なしって

前もって解っていればどちらを選びます?


0 件のコメント:

コメントを投稿