2018年3月24日土曜日

無失策試合

<由利工 惜敗>

 
試合開始45分前ですが入場券売り場は人だかりです。
パパは秋田県人会の待ち合わせ場所で入場券を頂きました。
 
すぐに隣は日大三の受付が・・・・・
 

 


芝生が鮮やかです。
 
ここで試合ができるなんて
幸せ者たちだワン



 
 (試合終了)

 ご存じのとおり 5-0 で敗戦です。

ホームラン1本が試合の流れを変えました。

その前に1点取れてたら、・・・残念でした。

ピッチャー交代で打撃のリズムも崩されてしまったようです。

そんな中で 「無失策」は立派です


 

「選手を称え校旗を掲揚します」

校旗は? 


左橋の一番小さな旗竿でなびいています。



 
「ありがとうございました。」
 
相手に・バックスタンドに・応援席に・球場関係者に
 
「礼」を尽くします。


 
(1点ほしかったなあ)
 
ここから歴史が始まります。
 
相手校も由利工の手ごわさを感じたことと思います。



(慰労会)

由利工の選手、よく頑張ったよ。

次の夏は・・・・


近畿秋田県人会員は

(地方大会予選では敵同士ですが)

すべての秋田県を応援してます。


ね、会長!!




試合中アルコールは飲まなかったって!!パパ偉い!!
(当然だろうに。選手が頑張っているのに飲めるかい!!)



<帰り道>

近所のしだれ桜は満開となりました。
 
 
 
こちらは数日前の寒さで
咲くのをためらっているようです。
 
 
 
 
「お前が先に咲けよ・・・」
 
「また寒くなったら嫌だし・・・・」
 


自治会の「花見会」までまだ2週間あります。
 
去年は咲いていなかったし
今年は散って終わってるかも・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿