2018年3月17日土曜日

新名神 開通前日の混雑

<待ち遠しかったワン!!>

色々ありましたが、いよいよ明日開通となりました。

 
今朝の土曜8時、いつも通り「下り線」渋滞です




そして夕方5時、今度は「上り線」が混み合ってます。

 


新名神は明日昼すぎ、3時に開通しますので
夕方の混雑が緩和されていますように・・・・・
 
パパは吉川方面のゴルフ場でも
時間気にせずに行けると期待してます。
 
 
パパの期待を裏切らないで下さいませ。



(神戸JCT)

中国道と山陽道の分岐点に新名神が割り込みました。
車の流れがどのように変化するのか楽しみです。



(新名神上り線から神戸JCTの風景)


「パパ、これってどうやって造ったのかなあ」
「それは・・今度ネクスコさんに聞いておくよ」



<まもなく開花します>


近所の桜の蕾はピンクに色づきました。
例年より10日早いかな?



 
「しだれ桜」は開花し始めています


去年パパは秋田まで桜を追いかけたのに
秋田の桜は観れずに帰ってきたんだよね。




<おまけの棋譜>


 プロでも見落としがあります。
 
 

先手 5三飛車 打つ
 
(後手   負けました)
 
ところが・・・・・・・




後手に「6九飛車成」からの詰め筋があったのです。

時間に追われての敗北宣言で
増田康宏五段はおこぼれの一勝を
神谷広志八段は泣きの一敗となってしまいました。



読み切って「勝つ」のは大変なことのようです。


(28連勝記録をやぶられて話題になって
今度は大ポカで顔を売るなんて・・。)



(パパは神谷棋士、タイプだよね!!)
 
 
神谷八段、めげずに頑張って下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿