2018年3月7日水曜日

言える?・言えない?

<森本学園騒動 再燃>

朝日新聞が投じた記事が国会を揺るがしています。

どのようにして朝日新聞が調査したのかは不確かですが
なぜこの時期に?内部のリーク?


 
一笑して否定できない姿をみると
本当に書き換えてしたのでは・・・
などと勘繰りたくなってしまいます。




「不正はなかった」で押し切った前任者。
場合によっては再び国会で答弁を迫られます。


(上手いこと逃げたつもりだったのに・・・・
朝日も余計なことをしてくれたよ)

 

<言いたかったけど・・・>


国民のほとんどが驚いたと思います。

 告発状が真実としたら
 四個の金メダルや国民栄誉賞まで得た選手が
 練習場所もない境遇に陥っていたなんて。

 東京オリンピックの強化選手にも入ってないって信じられます??。



(女は黙って結果を出す)
 
ですが 
 
今は事実と心情を訴える時です。
本当の事を国民は知りたがっており
調査結果が正しく伝えられることを期待します。
 
 
<言えない(笑顔の下の)本音>
 
 
(韓国が北朝鮮の傘下に
治まってほしいなあ。)
 
(お土産持って帰れるかなあ。)
 
 
 
「民族はひとつ」なのですが
 
国政が正反対の「別の国」であることも
両国民共に理解されていることでしょう。
 
両国の船頭さんは船着き場を
どのように創られるのでしょうか。
 
 
 
 
<寒さ・暑さの繰り返し>
 
ついこのあいだまで 
「寒い~~~」と言ってたのに
 
いきなり20度越えの日を迎え
今日はまた「チャンチャンコ」を着ていますが
 
梅は咲いてます。
昼には裏庭で鶯の鳴き声が聞こえました。
 
もうすぐ桜も咲きます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿