2018年3月11日日曜日

激動の週末

<何かの前触れ?>

世の中こんなに沢山の事が一気に動く事ってあるのですね。
「びっくりポン」はちょっと古いけどピッタリの出来事が続きました。


(北朝鮮・米国トップ会談?)

「嘘やろ、絶対間違いや。」
「狙いは?どこでひっくり返す?」

 
米国・韓国・日本などを主に、何を引き出すつもりなのでしょう?。
「米・韓・日を敵対視する国政」を変える気持ちはないはずですが。


日本の政策は?。
振り回されませんように。



(財務省は書き換えを認める)


  最初の記者会見が辞任報告でした。

「森本文書、佐川氏書換指示か」の見出しが4段抜きです。

これが本当であれば、「優秀な人材」と見極めた方の
人を見る目が違っていたのか裏切りなのか・・・・です。


「おさまったはずなのに・・・・(あの方だけは守らなきゃ)」




(火霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)噴火)

一向に収まる気配がありません。
 

実は東日本大地震の数か月前にも噴火しているのです。

霧島連山で火山活動が起きると、
日本列島を大地震が襲うデーターが
あるそうなので「用心」することとします




<あれから7年>

特集番組が各テレビ局で放映されてます。

心構えは「自分の身は自分で守る」ということ。


人々を救うために自ら犠牲になった方々がいらしたことを

決して忘れずに伝えていきましょう。



僕の住居地は海抜80mほどの高台なので
「津波の心配はないだろう」と安心してますが、
どこで地震の被災に出会うかはわかりません。




<新名神開通前の渋滞>


本日夕方6時、開通1週間前、最後の日曜日の渋滞です。
上り線、宝塚トンネル先頭に神戸JCTを越えています。
10㎞以上の渋滞が開通によってどこまで緩和されるでしょうか。

来週の日曜が楽しみだワン。







<スポーツ>

パラリンピックにイチロー、大相撲、テニス、ウッズと話題は盛沢山!!

あり過ぎて頭がまわりません。

    これだけは言いたい。  
  
          イチロー 良かったね。 活躍期待してるよ!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿