2016年9月28日水曜日

MRI初受診

 
<美人も一緒の内部>
 
パパとママはMRI(3D)などと名付けられた検査を受診に行って来ました。
ママの頭痛と知人の脳梗塞がきっかけだそうです。
 
以下はパパの頭の内部です
 
 
(パパ)たしかスターウオーズのマスクで見たなあ
 
目はつむって受診しました
 




(先生) きれいですよ、異常ありません



 
 
(先生)血管が少し細い箇所が・・・
年齢を加味すると大丈夫です
 




側断面図 これまた美しい!!




 
 
パパ、何もなくて良かったね。
 
(笑ってるように見えませんか?)





(受診結果説明)

先生の説明用パソコン画面はカラーで3Dです。

3Dですので、如何なる方向からも診断可能です。

「ご主人は糖尿病の薬治療をおこなっているので
1年に1回は血管の検査をお勧めします。

動脈硬化に配慮された方がいいと思います」


脳と血管の異常を調べて30分の撮影で7000円程度。

(ママは撮影が始まるとスヤスヤとお昼寝の間に終わったそうです。
結果も何事もなく、心配事は笑い話で終わりました。今夜もタカイビキ?)


これで安心を買えました。
少々の頭痛や、アルツハイマーの心配は暫しサヨナラです。


頭部に不安のある方にお勧めです。


(MRI医療機器)



パパ・ママ 良かったね
 
一安心 ひとあんしん・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿