2016年10月5日水曜日

またまたの 18号

<台風あたり年>


昨夜居酒屋で隣席客の会話

客  1  「明日のゴルフをキャンセルしたんだけど、晴れたら腹立つよなあ」

客連れ  「明日はやめて正解だよ。昼からは荒れてくるよ」

(パパ)   (昨日は突然の大雨で、カートに待機連絡が放送される中
        プレイしたよ・・・・・。晴れ男返上しなきゃ・・・・)



今は穏やかな曇り空です。客1さんの心情や如何に?
 
昼過ぎから影響が出始め、夕刻には荒れてくる予定で、
 
予想してたよりスピードが遅いようです。



(16号の武庫川)

 記載した16号洪水写真を撮影した20分後に、上流の河川敷で遊んでいた
 男の子が流されて亡くなってしまいました。

 皆さんも、お子さんお孫さん、近所の子供さんの動向にご配慮下さい。
 こどもの頃、パパも濁流の河川をわざわざ見にいった記憶があります。


 
河川敷まで水位が上がっていませんが事故は起きました




<必ず物体は落ちる>


 新名神高速道路工事で橋梁工事作業員が亡くなりました。

 事故発生時間からみて夜間作業をされてたようです。

 道路の使用規制条件での夜間作業だったのか否かはわかりませんが

 
 
 安全帯を使用してなかったのは本人の油断です。

 安全帯を使用するための設備が無かったら元受責任です。



(事故を伝える神戸新聞 : 地元です)




(危険な所はさけようね)


おいら高いところは苦手だって・・・・・
 
早く下してくれよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿