2016年10月6日木曜日

第41期囲碁名人戦 第4局

< 宝塚ホテル すみれ >


普段は「宝塚歌劇大好き女性達」がたむろしているロビーも、
囲碁好きな(台風18号接近中です)お年を召した中年すぎの高齢者男性群でにぎわいました。

ちょうど宝塚劇場も休演中なので静かなものです。



(大盤解説参加料 1000円 です)

 
普段でしたら生徒さんの「催し物」案内が並びます



 
華やかささが感じられる受付です




(次の一手クイズ>


瀬戸大樹八段と種村小百合二段による大盤解説会です
 
パパの指し手もいいと思ったけど
名人には思いが伝わりませんでした




豪華なシャンデリアが輝いてます





( 結 果 )

井山名人の中押勝で 1勝-3負 となりました。

陣取り合戦の一局でした。(双方地合いが100目を越えてます)


( 記念扇子 )

もしかして 「名人 井山」 の名前も最後かと 買ってしまいました
 
 
7冠を継続するのは、野球にたとえると
 
3冠王を毎年獲得するようなもので・・・?


 



<台風?あ、そうなんだ>


千世兄ちゃんはほとんどこの姿です。
写真は代わり映えしません・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿