2016年10月23日日曜日

創立120周年 近畿秋田県人会

<記念式典・祝賀会開催>

昨日10月22日 240名近い参加者にて太閤園で開催されました。



3階会場テラスから庭園が見わたせます


今日の良き日を選んだお二人に幸あれ!


<受付>
 
揃いのハッピですぐにわかります


 
 
10人掛けテーブルが25席用意されました





 
秋工参加者です(パパはカメラマンです)
 
お二人が5分程遅れてこられたのですが
写真ではご一緒に笑顔です(違和感はお許しを)



<記念式典>

ここでは省略させていただき、祝賀会となります


ずらり並んだ秋田の銘酒が飲み放題です。
(天寿と出羽の富士もほしいな・・・)


 
(バッコ マテケレ)
 
(ハラサ ヘタベ)
(ジカン ナタデネガ)





 
<屋台>
 

ママは開始と同時に稲庭うどんへ
パパはきりたんぽをゲットです。





秋田の酒で秋田の味を楽しみました



<余 興>
 
秋田県出身の シャバ駄馬男 ・ びわ湖放送キャスター 後藤明日香 さん司会進行にて
次々と演目が続きました


(落語) 桂 三若さん  秋田ネタで大いに笑わせてくれました
                繁盛亭のチケットは売れたでしょうか?


(ライブ)伊藤 秀志さん


おじいさんの古時計、秋田弁なのかフランス語なのか

スペイン語まで秋田弁となり、アンコールにも応えていただきました

 
 
(持ち込んだCDは売り切れ状態、こんなに売れるとは本人ビックリ??)



(民謡)

 佐藤桃仙さん 

本荘追分 よかったよ。30年前に亡くなったおじさんを思い出しました。






〆はいつものどんぱん節で、お開きです





パパは踊れないのだって。練習しなきゃね




<思いがけない出会い>

故郷の小学校や中学の同級生
 
同じ会社勤務だったと知らずにいた人
 
しごと場で一緒に汗をながした関係者  などなど

 
思いがけない人々と会えるのがこの場所です





パパと小学同級のKSさんとはゴルフの約束成立です

 
 
 
 
お役目、ご苦労様でした。
 
お蔭様で楽しい一日でした


 



(ムサシ)秋田の冬景色、
本物のかまくらに入ってみたいなあ


(パパ)寒がりの君には無理だと思うよ

0 件のコメント:

コメントを投稿