メカクラブレーシング班 担当教諭 今 幸喜智先生から連絡が入りました。
後輩諸君、張り切って大阪入城を目指しているようです
22日(火)早朝小松市出発→お昼頃大阪・勝尾寺にて必勝祈願(ご利益あります)→
午後3時茨木市宿舎到着後車両整備にて本番に備えます。
2011年には積雪で北陸道通行止めにて一般道走行で大変でした。今年は大丈夫かと思います
マイクロバス後部は車体や部品で隙間はありません
パパは大阪~秋田を11時間弱で走るんだって
(ちっとは歳を考えろって!)
(今年の車種)
「秋工レーシング1」現3年生が製作した新車です。特徴はフルモノコックカーボン製です。
モーターは昨年と同じですが、終盤エネルギーが余った際に「可変界磁システム」(磁力を減少させ
モーター特性(パパには解りかねるようです)を 高速タイプに変化させる)機構を搭載しています。
「秋工レーシング2」昨年50周(=16.1km走行)、一昨年53周(=16.5km走行、秋工新記録)です。
カーボンフレーム部分の剛性を強化しています。モーターは巻線し直し、昨年よりトルクをアップさ
せています。
「秋工レーシング2」 滑走です
(走行条件)
ドライバーは170㎝以下でないと秋工の車両には乗れません。(パパ無理だあ)
体重はルールで70kg未満は不足分のウエイトを積むことになっています。(これはいける!!)
(競馬ジョッキーと同じです。したがって、70kgを超えるドライバーはいません)
(ドライバー紹介)
「秋工レーシング1」ドライバー・機械科3年 嵯峨 隆人(さが りゅうと)
ニックネームは「さがぽん」です。設計・切削・加工をなど機械系部品の担当をしています。
「秋工レーシング2」ドライバー・工業化学科3年 古谷 幸路(ふるや たかのり)
ニックネームは「FURUTANI」です。カーボン製作・エポキシ樹脂・チューブ製作など化学材料
の担当です。
事故を起こさぬよう楽しんで下さいワン
みんなで声をかましょう!!
「さがぽん」「FURUTANI」 安全運転第一だべえ!!
(スタート)
フラッグが振り落とされると一斉に轟音の中・・・・・・・
いやいや静かなスタートとなります
(スタートと終了)
つまり40分間、走れ走れなのだ!!頑張れドライバー!!
(表彰)
これが目的ではないけど?いただけるものは頂きまスワン!!
(発走予定)
秋工チームはPMからの発走となりました。
是非万博公園お祭り広場にお集まりください。
僕も一緒に走ってみたいなあ
0 件のコメント:
コメントを投稿