2016年11月13日日曜日

エコデンカー 来阪!!

<秋田まもなく出発します>



メカクラブレーシング班 担当教諭 今 幸喜智先生から連絡が入りました。
 
後輩諸君、張り切って大阪入城を目指しているようです

 
(来阪予定)
 
11月21日()午前6時30分学校出発→午後4時30分頃、石川県小松市宿舎着。

    22日()早朝小松市出発→お昼頃大阪・勝尾寺にて必勝祈願(ご利益あります)→
 
   午後3時茨木市宿舎到着後車両整備にて本番に備えます。
 
 
2011年には積雪で北陸道通行止めにて一般道走行で大変でした。今年は大丈夫かと思います
 
 
 
マイクロバス後部は車体や部品で隙間はありません
 
 
パパは大阪~秋田を11時間弱で走るんだって
(ちっとは歳を考えろって!)
 
(今年の車種)

「秋工レーシング1」現3年生が製作した新車です。特徴はフルモノコックカーボン製です。

モーターは昨年と同じですが、終盤エネルギーが余った際に「可変界磁システム」(磁力を減少させ
 
モーター特性(パパには解りかねるようです)を 高速タイプに変化させる)機構を搭載しています。
 
 

「秋工レーシング2」昨年50周(16.1km走行)、一昨年53周(16.5km走行、秋工新記録)です。

カーボンフレーム部分の剛性を強化しています。モーターは巻線し直し、昨年よりトルクをアップさ
 
せています。

 
 
 
「秋工レーシング2」 滑走です
 



(走行条件)

  
 ドライバーは170㎝以下でないと秋工の車両には乗れません。(パパ無理だあ)

 体重はルールで70kg未満は不足分のウエイトを積むことになっています。(これはいける!!)

   (競馬ジョッキーと同じです。したがって、70kgを超えるドライバーはいません)

 
(ドライバー紹介)
 
「秋工レーシング1」ドライバー・機械科3年 嵯峨 隆人(さが りゅうと) 

   ニックネームは「さがぽん」です。設計・切削・加工をなど機械系部品の担当をしています。

 「秋工レーシング2」ドライバー・工業化学科3年 古谷 幸路(ふるや たかのり) 

   ニックネームは「FURUTANI」です。カーボン製作・エポキシ樹脂・チューブ製作など化学材料
 
  の担当です。
 
 
 事故を起こさぬよう楽しんで下さいワン
 
みんなで声をかましょう!!
 
 
「さがぽん」「FURUTANI」 安全運転第一だべえ!!
 

 
 
(スタート)
 
フラッグが振り落とされると一斉に轟音の中・・・・・・・
 
いやいや静かなスタートとなります
 
 

 
(スタートと終了)
 
 
 
 
 
つまり40分間、走れ走れなのだ!!頑張れドライバー!!
 
 
 
 
 
 
 
(表彰)
 
  これが目的ではないけど?いただけるものは頂きまスワン!!
 
 
(発走予定)
 
秋工チームはPMからの発走となりました。
 
是非万博公園お祭り広場にお集まりください。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も一緒に走ってみたいなあ
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿