2023年2月13日月曜日

初めて見たプレイ??

 <釜石SW 対 浦安DR>

インゴール内での出来事。

攻撃側がキックしたボールがインゴールへ。

守備・攻撃側ともに追いかけるも

そこは楕円形の気まぐれで

インゴールで止まりかけ

慌てて手を伸ばす両選手なれど・・・・。

ボールを通り過ぎてエンドライン側から押さえに言ってます

反対側から見ても「ん~~~~~???」

(結果)

ビデオ判定の結果、両者同時の「ボールダウン」で

5mスクラムから試合再開となりました。


パパは今までラグビー試合観戦は数多くあれど、

同時の「ボールダウン」は無かったと記憶してるそうです

楕円形ゆえの面白さで

気を緩めてはいけません


(弱い者の味方)


新日鉄釜石、昔はつよかったよね~~~

2部リーグでこの成績です。



そういえば近鉄さんも

7試合終わって未勝利はひとチームだけとなりました。


「過去の栄光」が重荷にはなりません。

選手はそのころ生まれていなかった、でしょう。


(チーム名)

名前が長いのには理由があるそうなのですが

覚えにくいのは間違いありません。


今一度 なんとかしてほしいと思うのは

前期高齢者の泣き言でしょうか。


<恐怖の電気・ガス料金>

「一ヶ月の灯油代が5万円です」

雪国在住の方がインタビューに答えていました。

{なんと!!}

思わずパパは声に出ました。

雪国で暮らすには

年金生活者には無理な金額です。


夏の間にせっせと「たきぎ」を集め

薪ストーブにせざるおえません。




電気・ガス代金が昨年冬の2倍だそうな。

食料品も2割ほど値段が上がったと感じます。


ガソリン代も高値安定。

ワクチン代金も必要となるし


パパ、お酒やめれますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿