2023年2月16日木曜日

気球への攻撃?

 <気象用ならゴム製?>

秒速5~6mで上昇し100分後に上空30㎞まで達すると気圧が地上の1%しかないので

気球は膨らみ破裂し、計測器はパラシュートで落下させる。

これが一般的な気象衛星だそうです。


(塩化アビニール製なら)

これは丈夫で長持ちするとか。

偏西風にのって1万キロ以上の旅が出きる仕様の気球は

気象用目的とは考えられないそうです。

 

捕獲は無理なんですかね?

映画の世界なら ロープで
引きずり落としそうですが。

日本では 撃ち落とすために
法律を変えるところから始めるそうです。

いま 攻撃を受けても

「議会で承認して・・・。」


終わってます。


<法事>

今年はパパの父上の23回忌で

故郷から連絡が届いたそうな。

そうか そんなに年数がすぎたんだ。


   「お盆には長期間世話するからさ、

     不調法許してな・・・・。」


一年一年、父上の年齢に近づきます。


(またひとり)

会社で仕事仲間の

訃報が届きました。


「肺癌」が解ってから7か月の命。


設計屋が退職後に

なぜか料理に目覚め

家族に美味しいものを・・・。


ーーー合掌ーーー


みんな いそぐなよ~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿