2024年1月8日月曜日

2023年度決勝戦

 <Aシードの実力>

「東西の雄」に拍手です。

ボールを手にすれば相手を引きずって一歩でも前に、

それを止めるべき低いタックル。

パスされたボールの速さと正確さ、

タックルを受けながらのオフロードパス、

自陣からもキックせずにパスと突進の

連続攻撃を行いそこでミスをしない巧みさ。

勝敗を決めたのはボールが「楕円形」であり

転がった先の結果でしかありません。

「いい試合でした」で終わらせるには

勿体ない内容の試合でした。


決勝の両校は第二・第三試合を無失点勝利しており

ただならぬデフェンスの強さを見せてくれてます。


両校の試合内容に盛大な拍手をお送りします。


(頑張れ東北勢)

今大会で100得点を超える試合はありませんでした。

組合せ抽選の悪戯で、東北同志が1回戦の対戦となり

1回戦での東北勢全滅は免れる事ができました。


関東以北と西側では

力の差が歴然とした時代になっています。


東北の「あれ」に必要なのは?


<進まぬ被災地救済>

被災者の方々は、さぞ悔しいことと思います。

道路の復旧に時間がかかり

ライフラインの

補修場所にたどり着けていません。


「何日後水道がつかえる」と言えないのが実情で、

阪神大震災の時、断水復旧まで最長3ヶ月ほどの

時間を必要とした記録があります。


生活に不自由な日々が続きますが

出来るだけ身体は動かしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿