2024年1月27日土曜日

2024年第1回役員会

 <参加役員数3名>

えらい少ない役員会だって?

いやいや 縮小に縮小を重ね役員数が3名だけなのです。


(2024年.関西支部催し物)

  4月 お花見は総会を兼ねます。

    場所は・・・第一候補は大阪城公園です。

10月   母校120周年記念行事参加

12月 ラグビー・駅伝応援 (伴う同窓会全国懇親会)


 ◎活動計画を2月中に会員に葉書にて連絡します。

   催物への参加・不参加は支部長が電話にて確認します。

 ◎使ったお金と残金を報告します


 一枚のハガキで何文字書けるか、ご期待下さい


(年度ごとの締切)

 4月~翌年3月を1月~12月末の「1年毎に変えたいなあ。」

 その理由は4月~5月に3月〆の決算等書類が集中するので

 異議無ければこれでお願いします。


(柔道部寄付金)

個人毎に寄付をお願いし

関西支部からは辞退させていただく事に決めました。


(学校側へのお願い)

在校生に対しての「同窓会支部紹介」をお願いしました。

今、どのような状況なのかわかりませんが

同窓会存続には学校側の協力が必要なのです。


<ホームドア>

「そんなに早くできる訳がない・・・・」

と思っていたら あっという間に設置されてます。

あるラジオ局によると

「画期的なアイデアで開閉システムを考え、

工事費と工事期間の短縮を図った」と報道されてました。


開発ヒントにQRコードあり???

パパの頭脳では理解できません。

異なる車両のドアに合わせて自動で

開閉することも出来るとか。

世界に誇れる技術がここにも。


<何年ぶり?>

時間潰しに喫茶店で一人コーヒーを。

30脚程の椅子に座るは パパ一人。


こんな時間は何年ぶり?


日本酒の「一人酒」はあるけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿