2024年3月3日日曜日

茶番と言っては失礼で・・

 <説明責任とは>

「説明責任をはたした」などとは

口が裂けても言わないで欲しいです。

子供達に悪影響を与えます。

「あの程度で茶化しておけば

世のなか生きていけるんだ」などと

信じられたら困ります・・・・。



(何年か前にも)

同じような意見を記載をした記憶が。

当時は安倍総理だったと思います。

「観桜会」の開催費用で

参加費と領収書や「買収」にあたるか否か。

結局はこれも「あやふや」で幕でした。



「統一教会」や「学園」など

多くの疑問に対し「説明責任を果たした」と言い切る姿に

日本国民であることがなんと情けなかったか。


<ひな祭りなれど>

えらいこっちゃ??!!

故郷の秋田県 由利本荘市矢島地区では

昨年4月以降に生まれた赤ちゃん数は4人だけ、

東由利地区でも1人だけだそうな。

両地区共に人口5000人弱程度の地区なのですが

少子化は加速する一方だそうです。

道の駅:東由利


「パパ、立ち寄ったことあるの?」

「その前にだな 通った事が・・・」



 


0 件のコメント:

コメントを投稿