2024年3月31日日曜日

明日から四月!はやかねえ

<ひさびさの 「ミナミ」>

思い出すのは高倉健主演 「夜叉」

ミナミには夜叉とよばれた・・・・

懐かしい映画ではありますが1985年の作品とう事は

40年前ですか。




(いまや外人さんの棲み処)

パパが初めてミナミに来たのは1969年、55年前で

母校のラグビーや応援団の宿泊所は道頓堀にあったのです。


当時ちょっとさびれた感じはありましたがほとんどが日本人でした。

この金曜日に野暮用でおとずれたのですが日本語はありません。

テレビでおなじみの韓国・中国(台湾人だそうな)それに英語が少々。


「健さん、ミナミもかわったなあ」


<サクラサク>

本日3月31日 自治会のお花見に合わせて

公園の桜も咲いてくれたそうです



お庭の山桜もこの二日間で咲きました。


ムサシ、今年も桜が咲いたね。



今年の総会は如何に?
まずは集合です。



(ROB総会参加)
こちらも会員減少の道をたどっているようです


「どうにもならない 裏の柿の木」でしたっけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿