2024年3月1日金曜日

2月29日は何の日?

 <世界中の女性に激震>

世界で1億人の女性が地団駄踏んだかも。

町の声だそうです。

(驚き)

「大谷結婚って本当?」

「ドッキリだとおもった」

(お祝い)

「おめでとう!」

「幸せになってね」

「めでたいめでたい」

(女性心理)

「私もお嫁さんになりたい」

「奥さん羨ましい」

「 どんな人か気になる」

(そして)

「4年に1度の日に結婚発表 おめでとうございます」


<ドラキュラ対策?>

2.29は

4年に一度の{ニンニクの日}です

ニンニクが老い目の身体に良いと

ママは聞きつけパパのために

「青森産ニンニク」1.6㎏を買い付けました。

焼いて食おうが煮て食おうが・・・・

形は大小様々ですが効能は同じです。

息の臭いは48時間継続するそうで、
外出や会話には気を付けなくちゃね。

食べすぎは逆効果で胃を痛めます。

一日二かけら程が適量だそうです。

ちなみにジャガイモと違って

のびた芽も食用になるそうですが、

お味の方は、まあ好き好きかと。


<ゴルフ景品追加>

「いぶりがっこ」の意見に促され

「いぶりがっこチーズ」を用意させていただきました。

いつもの事乍らパパは言葉を発するだけで

注文など手配は全てママにお任せです。

選んだのはやはり酒の肴ですか・・・・。

これで賞品は揃いました。


秋田を

訪れた事など無い方々のコンペです。

お口に合いますように。

興味を持っていただけますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿