2024年3月26日火曜日

何処に売る??

 <戦闘機でしょ?>

戦争していない三国に販売するのは

OKだと決めたそうな。

戦争する為に使う飛行機を

戦争を目的としない国が買う??

そんな訳はないと思うのですが


もともとパパは国防費の使い道を

取り違えていると思っています

相手のミサイルを全て撃ち落とすことなど

不可能な話だとなぜ言わないのでしょうか。


パチンコ玉がセンターに100%入る訳が無い。

投げた餌に魚が全て食いつくはずがない。

パパがツーパットで全ホール終わる訳が無い。


パパなら国防費の一部を

災害防止対策に回すそうです。

戦闘機機のお金で

バイオ式簡易トイレと浴槽、

雨露しのぐ大型テントや非常食に水

10万人が1ヶ月しのげる備蓄と搬送を

考えて頂ければ税金も納める値打があるというもの。


もうすぐ能登半島地震から3ヶ月経ちますが

復興の道標は見えてこないようです。


水道は復旧しましたが下水が使えません。

5000戸以上が停電してます

15000人以上が避難生活を続けています


地震から3ヶ月経っています

あすは我が身となっても

不思議ではありません


<薬の不思議>

効力があるものと信じて購入します

まさか自分の身体に害を及ぼすなどと考えてもおりません。

この結末は如何に・・・・。


「なんとかキノコ」とかもありました。

ついつい信じてしまう弱さを

「鰯の頭も信心から」などと

日本人は理解しているはずですが

最近は高値になってきており・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿