2015年9月3日木曜日

男鹿と八郎潟


男鹿半島の入り口八郎潟、22,000haの水面が水田と化しました。
漁業補償等様々な難問題解決後、昭和32年工事に着手し、
昭和41年に第一次入植者が募集されました。
 
(潟と湖の違いは水深で、一般に5m以上を湖と呼んでいるようです。)
 


寒風山からの景色です。
中央に八郎潟調整池が見えます。
右手の街並みは潟上市かと思えます。
(今回初めて聞いた市名です。ごめんなさい)




男鹿と言えばハタハタ、ハタハタと言えば北浦漁協です。
防波堤の向こう側、すぐ目の前が漁場と聞いてびっくりです。



番小屋内部はハタハタ漁期間中、熱気と睡眠不足が充満するそうです



男鹿GC、開放感・爽快感を味わえるゴルフ場です。
 コース案内も なまはげ君 です



男鹿で水産物販売をされてる笹渕さんご夫妻と三人でラウンドです。
http://hatahata.akita.jp/ ハタハタ通信社  
 はたはた日記をご一読下さい。知らないハタハタが住んでます)

ご主人は素人にしておくには惜しい腕前で、
何より教え上手、ラウンド中のアドバイスで上達する自分がわかります。

奥様はプレイが早く、同伴プレイヤーへの心遣いが感じられます。
パターはしっかり強めに打たれ、参考になりました。
(お揃いのパターが可愛かったなあ。)

お世話になりました。本当にありがとうございました。
来年は家内・ムサシ同伴でもよろしいでしょうか?

 



めぐちゃん
天気は雨知らずの曇り空なれど 「 気持ぢ えな~~~」 のゴルフでした。
スコアも ウフフ、ウフフ 次は でかい夢もって 目指せ80切  だあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿