2015年9月1日火曜日

鳥海山

少し気分を変えて秋田のシンボル・鳥海山です
 


秋田県、至る所で見ることができますが
東側から望む鳥海山がより富士山に似ていると思います。

由利高原鉄道・矢島駅後方の鳥海山です。
つくり酒屋(天寿)の白壁が緑に映えてます。


 おばこ号が連結してます(通常は一両?)

                

稲穂が黄色になり、山が白くなる。もうすぐ秋が来ます



故郷の山を見ると理由なく 「いいなあ」、と思います。


          
           幾度となくあの山頂に立ちました。
           
           影鳥海を見ました。
           雪渓を滑り下りました。

           岩魚をヤシでつきました。 
           アルバイトで端太角担ぎました。
           ドラム缶風呂に入りました。

           鳥海フスマがあんなに小さい花とは思ってもいませんでした。


           沢山の思い出があります。


           もう一度・・・  無理です。

           

0 件のコメント:

コメントを投稿