2015年11月26日木曜日

エコデン 観戦記

<木村幹事長 記>





選手諸君、関係者・応援団の皆様、ご苦労様でした。





 
今年はバッテリー分門のみです。エントリーは110台、多数の参加です

(Aグループ)
5週目ぐらいまではトップのスピードで走ってましたが

第三コーナー付近で接触事故発生!!
以後減速やむ得ず車体を地面に擦りながらの感想でした


可哀想・・・痛んでます
 



(Cグループ)
順調な走りだしをしたのもつかの間
車の台数が多く、思い通りにコースを取れなくなった途端
インコースの車両が外にふくらみ接触事故です。
相手の車は横転し、仰向け状態でしたが怪我もなく
なんとか完走できました

 
事故相手の女子ドライバーさんも無事でよかったです



  秋工の結果は6位・35位でした


<エコデンカーについて>

(車体)

骨組みはアルミからカーボンに変わってきています。
強度の必要な所はハニカム(ダンボールみたいな構造・波型?)で両面カーボン車体。

剛性の強化と軽量化を進化させエネルギーロスを低下させます
    
     (強く・軽い素材が必要なんですね)








(外装)

車軸より下部はプラスチック。芯材を挟んで両面がカーボンです
 



 

(エンジン)

直接車輪を駆動するダイレクトドライバーコイルを巻いています
 




 (運搬方法)

選手と一緒にバスでの来阪です 。
(公道は走行できないと思いますが何かの車両に属するのでしょうか?)



<ちなみに沖縄チーム>

 ここは強い!!

沖縄チームは県予選を勝ち上がっての万博出場です
車体はしっかり梱包して船旅5日間にて大阪への到着だそうです。

(選手たちはさすがに飛行機を利用との事。)
 


梱包の箱もでかい!!



 

<観戦感想>

 
誰が何周した等のレース状況の情報は一切なく、
エコデンらしく?静かな応援風景でした。

(すこし物足りないかな?
エンジン音は当然ありません)
 


                                    
                                    (木村 報告)



(観衆が盛り上がるすべが欲しいなあ・・・でしょうか)



ぼく楽しかったよ、
しっかり応援したもんね!!



                       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿