2017年7月2日日曜日

夏の高校野球 秋田県予選

<もうすぐ始まります>

梅雨があけたような暑さ到来です。

昨夜は風もなく、ついにエアコンのスイッチONとしました。

とたんにムサシご機嫌です。


(組合せ)

明桜を先頭にシード4強の前評判ですが

高校野球はやってみなきゃわかりません。

母校の応援を甲子園で、その日を楽しみにしています。





<ここも梅雨明け>


  神・ヤ3回2死  二・三塁にランナーをおいて
  
 大山のプロ初安打となる左越え3ランで連敗脱出です。 ながかったなあ~~~

                 

打線はこの3点だけじゃ喜べない。


<訃報>

上田利治さん 80歳




名選手、名監督にあらずとも

無名選手、名監督となりうる
 
 
 
78年日本シリーズで
 
打球をめぐり79分の抗議、
 
試合終了後責任をとって辞任表明
 
 
 
ファン無視の行動とも言われましたが
一人の男の生きざまを感じました
 
 


当時カメラ判定などある訳がありません


<藤井将棋、30連勝なるか>

 
注目:もうすぐ対局が始まります。
 
不思議なことに感想戦では
 
勝った方が負けたような声で応対してますよ
 
 
 
 
対戦者の佐々木勇気五段
 
さわやかな話術でイケメン、
Ⅽ級一組のメンツにかけて戦います
 
 
 


我が家は藤井四段の高校進学の話題で冷戦が・・・・

母上は進学派、パパは棋士優先派
 
 
真っ二つに割れてます
 
 
職人は丁稚奉公で技術をみがく。
 
そのうえ対局・賞金がいただける訳で・・・・。
 
 
 勉強なんか何歳でもできるよ。わん?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿