2017年7月20日木曜日

蝉のとりかた

<蝉は手で摑まえるもの?>

 
暑い夏が始まっています
 
さんぽ道でせみさんを見つけたパパは・・・


 
 
 
下からそ~と手を伸ばしてやさしく摑まえます。
 
子供の頃、補虫網を買ってもらえず
手で摑まえることが当たり前になったとか
 

(ん、まだまだ若いな。) すぐに逃がして上げます



<全英オープン開始>

1番ホール、松山選手バーデイ発進です。


1番のバーデイは  「おはようバーデイ」  と呼ぶとか

 
今年は期待していてください


(2番ホールはパーでした)
 
 
このゴルフ場は実力がすべてです。
 
 
左に出たボールが樹木にあたってフェアウエイに戻る。
 
右斜面から転がり平らなラフでとまる。
 
 
そのようなことは一切ありません・・・・・。
 
全て深いラフの餌食となってしまいます。
 
 
 

(寒さ対策風景)

毛糸の帽子にダウンを着こみ、

待つ間ポケットから手が出てきまさせん。

イギリスの寒さって半端じゃないんだ。

 
全員OUTスタートなので
 
1組目は朝の6時半ごろにテーオフし

最終組は夕方4時過ぎに第1打となります。
 
 
これも半端じゃない
 
遅い選手は、調整が大変。
 
グリーンの芝ものびるよ・・・・
 
 





<僕の暑さ対策>

 
大好きなシャンプーでまず汗を流します。

今日はお姉さんがお迎えに来てくれました。




僕用のシートベルトはありません


(帰宅後)

エアコンのきいた部屋で

冷たいフローリングのうえで寝る。


これがおいらの 暑さ対策だワン



どんな夢を見てるのか・・・・ 起こすと噛付かれそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿