2020年6月18日木曜日

本格的な 雨

<梅雨らしく>

昼過ぎから本格的に降ってきました。

お散歩はパパと相合傘。

パパと一緒だと僕はどうしても濡れてしまいます。

合羽を着るのは嫌いです。

パパも「雨は天からの授かりもの」と

合羽は嫌いだったとのこと。

仕事場で傘などは「御法度」だったとか。

はい、おててが使えません。



(6月のはな アガパンサス)

今年も可憐な花を見せ始めました。

問題なのはこの花たちを
「チョッキンな~~」と持ち帰るお方がいらっしゃる事。


それも1本・2本ではなく
まとめて数十本手当たり次第!!
本当に いやな 出来事です。

  ちなみに
     この花の 花言葉

     恋のおとずれ・ラブレター

     今年は 被害届を出さずに済みますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿