2020年6月23日火曜日

ふたつの違い

<簡単なこと>

我が家では朝食にパンをいただきます。

パパ専門の「目玉焼き用フライパン」
母上専用は「温泉卵製造器」 などを所持しており

こだわりをもって朝を迎えます。

ママ:パンにバター塗ってくれる?
パパ:いいけど、マーガリンだろ?

ママ:そうなんだけどバターと言葉にでるね
パパ:バターとマーガリンの違いは?

ママ:値段でしょ!

いとも簡単に切り捨てられました。


「材料の違い」バターは牛乳・マーガリンは植物性の脂肪が主原料です。




<大臣たるもの 勉強したよなあ>



(陣中見舞いと買収)

陣中見舞いで禁止されているのが意外にも飲食物です。
候補者・支援者共にお互いのやり取りが禁止されてます。


(頑張ります。)
両手を添えてありがとう!!
選挙期間中なら現金・有価証券など個人一人で年間150万円までOKです。


(当選祝い)
当選した途端に現金・有価証券をわたすと選挙違反となります。
選挙期間中のみ有効をお忘れなく!

お花はOKです。秘書はむりでしょう。




お金を渡す際に「家内を宜しく」とは
一言も口に出しておりません


いま 鉄格子のなかで何を思って
おすごしなのでしょうか

「次回はこんなヘマはせずに・・・」


次回はありえ無いとおもうのでありますが
喉元すぎたら忘れてしまう国民がそこに・・・・。



<秋田は守られた?>

怒られるかもしれないけれど

重要としたことは「敵ロケット」を打ち落として
被害を最小限に食い止めることではなかったのか。

「燃料空部分」が市街地に落下したら
どの程度の被害を想定したのだろうか?

これを制御できないから 「やめる」

これこそ 本音をききたい。

「ロケットの性能が悪すぎて
迎え撃ちができないよ。」※


そういえば河野大臣マスクは
「俺が日本を守る!」でした




※「準備してる間に
東京へ着弾しちゃうよ」



無意味さに気が付いた・・かな

交渉した大統領も
椅子が危ういしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿