2020年6月20日土曜日

夜更かしは危険

<気持ちは良くわかる>


夜中の2時半、
丑三つ時にパパはスマホの
呼び出し音で目が覚める。

「ン?夢か」などと取り上げると音は止む。

送り主は・・・・
昨日ガラケイからスマホに変えた先輩です。

気持ちよくわかるよ。

登録しようとして
間違って通話してしまったのですね・・・・。
お気の毒。
夜中に無理しちゃだめですよ。
お互い若くないし。

パパみたいに「眠気まなこ」で
データーを全部削除しちゃだめですよ。


「長寿十訓」
その9・歳は忘れて考えない

泉さんの豪快さを思い出しました。


<規制解除と生活習慣>

張りつめたゴムに刃をいれたように
日本国中が人混みとなり、車が溢れています。


さあ一家族で40万、買い物しようよ
怖いのは 「週間おくれ・感染者数」
三密・みなさん忘れないでください。


岩手県だけはゼロ人を続けてほしい。

「安全地帯」
そんな場所があると
心に安堵感が宿ります。

兵庫県は感染者数699人を長い間保ちましたが
昨日ついに700人になりました。


 感染者ふえるな~~~
  お盆には帰省するパパの願いを
  叶えさせてあげてくださいませ。



(そんな中で)

新「宝塚ホテル」1か月遅れで明日、開業です。

代表的なお部屋
   シングル 26620円~↑
   ツイン  33880円~↑


この部屋で眠れますか? パパはお酒と睡眠薬が入用だって。



(宝塚歌劇公演開始 7月17日(金))


閑古鳥さえ居場所をなくし
劇団の存続も危ういのでは?などと噂され
賑やかさが遠のいていました。

この間、
新入生は入学したのかしないのか
入寮と同時に実家に帰宅?

初舞台を踏むこともかなわず
耐え続けてきた5ヶ月間・・・・。


  皆さん目標に胸キュン(古~~~~)



(主催者側に)

どのようなイベントも
三密など感染防止対策にどう取り組むのか
経営陣の腕の見せどころです。


無観客の野球?
ヤジや声援を放送しようよ。


盛り上がりを感じたい僕の為、

方法を かんがえて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿