2020年9月1日火曜日

秋田の臭いが今少し

今日は「防災の日」です。

なぜ 今日なのか 

勿論のこと ご存知ですね。


母上が「なんでかねえ・・」

はい、お生まれになる前の

それは大きな出来事でした。




<新総理候補・されど>

この鳥海山をみながら 通学されたのでしょう

 湯沢市から望む姿もなかなかですなあ

 (嗜好品)

アルコールがダメで甘党??

当然湯沢市のお酒もあじわえません。


湯沢と言えば「美酒爛漫」でしょうか

多岐川裕美さんがCM出演してた!

知りませんでした。


(秋田の臭いが・・)

  選挙区は横浜です。

  聞きやすいお言葉でして。

  ズーズー弁を逆手にとって売り物にした

  佐々木更三代議士が懐かしか~~~!

「ささきグんの ズーズー弁が

きぎずらぐで わがらながっだど・・・」


名調子でした。


そこまでの故郷便は要りませんが

秋田イージス計画案立上から廃止まで

めったにない故郷秋田の政治的出来事でしたが、

よそ事のように淡々と説明なされた気がします。

「イージス・アショア」の配備予定地だった陸上自衛隊新屋演習場。写真は北朝鮮の弾道ミサイル落下に備え、設置された航空自衛隊の迎撃ミサイルパトリオット(PAC3)=2009年3月31日、秋田市

「私 生まれ育ちはともかく 只今、神奈川横浜です」


本当のところは如何なんでしょうか


(田中角栄氏)

あの方の地元への力の使い方、

わかりやすかったですね。

      ところで

ピーナッツ、最後は誰の口に収まりましたっけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿